2008.05   04≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06
    --.--.--
一応ね    2008.05.08
自分五樹はスランプに入ったのでしばらくの間おやすみします。
過去の。    2008.05.06
浪漫の絵


去年辺りに描いた14系お座敷浪漫。普通の人にはわかりませんね;


去年のダイヤ改正で廃車となった長野総合車両センター所属のお座敷客車、浪漫。平成19年3月4日に長野へ帰る団体列車で所属の長野へ帰りました。そして、同年3月後半?から4月前半?あたりに跡形もなくすべて解体されました。この浪漫が廃車・解体されJR東日本で残った尾久車両センター所属の14系お座敷ゆとりが東日本最後のお座敷客車となりました・・・。その東日本最後のお座敷客車、ゆとりも今年3月の改正で廃車となり、JR東日本からお座敷客車は消滅しました。お座敷ゆとりは廃車になり現在は尾久車両センターに保留されています。ゆとり(元サロンエクスプレス東京)と浪漫は共に7両編成でデビューし途中で中間車の1両が廃車となり、6両で活躍していましたが、尾久にいるゆとりは廃車後、1両が廃車回送され現在は5両で方向幕・ヘッドマークも外されている状態です。



描き始めと比較    2008.05.04
今日は約一年前五樹の描いた物と比較します。


↓一番最近の。


img364a.jpg




↓「電気機関車&アニメ好き」(当初は 「鉄道・ネギま 大好き」)を始めて一番最初に載せた絵。去年の一月後半に描いた物。


のどか 1


今ノートに落書きするんでもここまでは酷くない・・・結構変わったな。自分の特徴?はあたりってやつを使わないでそのまま描くんですよね;ホントに上手い人が見たら酷いんだろうな。自分では今の描き方で描いた絵で満足していますケドね。



自信作    2008.05.03
img364a.jpg




電気機関車&アニメ好きからの回し。結構な自信のあるイラストです。
お久しぶりです    2008.05.02
img368.jpg



お久しぶりです。
最近は時間がなくて久しぶりな気がします。
今回は携帯電話をつかって文章を打っているので、ちゃんと出来ているか不安です。。。
出来てたらいいなぁ。。。
5月一発目    2008.05.01
早いですねぇ、もう5月か・・・


img365a.jpg



スランプを脱出した後。あまり変化は無いです・・・。まぁ描いているのが同一人物なら当たり前か・・・。


