2008.04   03≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05
    --.--.--
4月も終了    2008.04.30
img361a.jpg




スランプ前はコレがラストです。
背景が思いつかなかったので自然の中の学校のようになりました、一応「早くしてよ」って言っている様に・・・見えるかな・・・?
    2008.04.29
img362a.jpg


自分?と言っている様にしたかった。次でスランプ前は終了。
台所    2008.04.28

img363.jpg



まぁこんな感じに。
部屋    2008.04.27
img352 a



今日は出かけて疲れました。
ドアを開いて    2008.04.26
img351a.jpg



なんとかドアを開けている様に見えるかな?見えるといいが・・・
    2008.04.25
img349a.jpg



いつもと少し違う。
またパクリ。。。    2008.04.24
前回同様露骨にパクッテますね。。。
正直もう何か見ながらじゃないとネタがないんです。。。



img360 a



ただ、こういう練習もいつかは絶対に自分の力になるはずだと思いながら描かせてもらってます。
ありがとうございました。

わかる人には。。。    2008.04.23
わかる人にはもしかしたら何をパクッテるかわかるかも知れませんね。。。
ただ、下手なんでわからないかも知れませんが。。。


img359.jpg



いつかは自分のオリジナルで描ける様になりたいです。。。
うん~・・・    2008.04.22
img347a.jpg


色が薄かった・・・
料理    2008.04.21
img350a.jpg



こがした本人は特に表情がない・・・。

この頃こんな感じに描かなくなりました、おかげで反対側の絵は描けるように成りましたが、今まで描いていた側が全く・・・。やっぱり自分じゃ癖って少ししか分からないから大変だな・・・。
過去の絵    2008.04.20
img358.jpg


今回コメントは休みます。
台所    2008.04.19
img346 



台所で・・・。


今日も午後の途中から雨が降ってしまい、最悪です。でも今日は撮影に行かず、ものんくん、マッタリラさんと絵を描いていました。自分は「あたり」から描く練習をしましたが、最初から「あたり」なんて物は使っていないので出来るわけが無く、逆に描けなくなってしまいました。自分の力だけじゃ力不足かな・・・自分だと自分の絵が見慣れてるから何処を直せば良いのやら。まぁ、頑張ります。



変化    2008.04.18
少しだけ男の目の描き方が変わりました。
個人的には、上手くいった方だと思うのですが。。。


img356.jpg



色々な物に影響されているのがなんとなく分かる絵ですね。。。
まだまだ下手なので、色々な絵を見て描いてたりします。。。

とりあえず、1ヶ月    2008.04.17
今日で紅色雨夜は開業から1ヶ月が経ちました。まぁなんやかんやで毎日描いてはいます。




img357  a



昔にくらべて機関車の絵は描かなく成ってきたので下手・・・描いてある女の子もあまり上達しない・・・。終いにはEF65-1118号機のプレートを描き忘れたり・・・・。次は2ヶ月記念でしょうね、きっと。次の背景は長い間中央線を支えた201系かな・・・。


祝一ヶ月!    2008.04.17
紅色雨夜を始めてもう一ヶ月になりましたっ!
何とか無事一ヶ月続けることが出来ました。
今まで見て下さった方々、ありがとうございました!



img355.jpg




これからも五樹くん、マッタリラさん、共々頑張らせていただきますので、よろしくお願いしますっ!

そういえば、一ヶ月前のこの日も微弱でしたが雨が降っていましたね。
ブログ名に「雨」が付いているからでしょうか。。。

うきうき?    2008.04.16
img345  2



この辺からポーズ?を考えるようになりました。明日で紅色雨夜は開業から一ヶ月です、何か全員で記念イラスト描きたいな・・・。
告白    2008.04.15
自分のブログでやってる「日記」のオリキャラです。

img348 2


以前マッタリラくんから宿題で「告白」の絵があったので、その分と言うのも有りますが・・・これは自分の方から使い回しです。(自分は告白してないですよ。)
雨降り    2008.04.14
すみません、予約投稿です。
最近は雨が多いですね。。。
というわけで、今回は雨仕様です。


img344.jpg



いつもとは違う感じに描いたと思うのですが。。。どうでしょうか?
この間の    2008.04.13
img343 2



この間自分のブログで使うオリキャラを制作中と言いましたが、こんな感じになったので・・・。自分の方からの使い回しですケドね。この絵は関係ないですが、この頃描いてる絵はポーズ?を考える様に成りました。調理中とか描きづらいですよ・・・。でも、練習あるのみ!撮影に行ったときは描かなかったりしますけど、なるべく毎日描くように努力はしていますが・・・。



おそらく    2008.04.12
今日のぶんは、予約投票なのでおそらく家でごろごろしていたでしょう。
晴れてたらいいな。。。



img342.jpg



寝そべってる絵は初めて描くので、少し変でも勘弁してやって下さい。。。
リボン    2008.04.11
今回は、初めてリボンを描いてみました。
ちゃんと見えるでしょうか?


img339.jpg



熱い飲み物を冷ましてる様な絵を描こうとしたんです、これでも。。。
描き手が猫舌なんで。。。なんとなく。。。
原形    2008.04.10
今、電気機関車&アニメ好きで新たにオリキャラを作ろうとして、結局こんな感じにまとまりました。


img340.jpg


まだ、こんな感じにって言うだけなので・・・まぁ今回のキャラは気の強い子ってことで・・・
雨続き    2008.04.10
ものんです。
最近は雨がずっと降っていますね。。。
洗濯物が乾かず大変です。。。


img338.jpg



背景の茶色いのは一応木です。。。見えなかったらごめんなさい。。。
もうさくらも散ってしまいましたね。。。もう、すぐに夏ですね。。。

ごめんなさい。。。    2008.04.09
ものんです。
少し久しぶりな気もしますが、一週間くらいでしょうか。。。
五樹くんの家に来たときしか自分は更新出来ないので。。。


img336 hensyuu



良く考えたら、大体の学校の入学式は昨日か一昨日ですね。。。

ついでに↓編集前です。


img336.jpg



ものんでした。
入学式。    2008.04.09
昨日の絵はやめて、今日新たに描きました。


img337 1


初めて髪を紫に。見た目的に歳は・・・中学生?

昨日入学式だった学校は多いと思うのでちょいとかわいそう。
眠い    2008.04.08
今日は色々な場所で入学式がありましたね~。でも新一年生にとっては最悪な雨。さくらも散っちゃうし。


nyuugakushiki.jpg




ホントはちゃんとスキャンしたいが、今日は一時間しか寝てないので眠いので簡単な方法でやります。ちゃんとスキャンしたやつも何れ載せます。
紅い目    2008.04.07
akame.jpg



明日から学校が始まるので、あまり更新できなくなる可能性がありますので予めご了承下さい。
絵。    2008.04.06
img309 



使い回し。(空想の寝台特急)
チェン    2008.04.05
img325 4


自分のブログからの回しです。
ボールペン    2008.04.04
fkwefuweif.jpg



今日お絵かきちょうを買ってきて、近くに落ちてたボールペンで描いてみました。
